投稿日:2020年9月23日

鋼材業界の一般事務のおもしろさ

こんにちは!岡山県津山市を本拠地に、建設で使用される鋼材販売を行っている福岡鋼業株式会社です。
一般事務で仕事を探していて、どの業界にしようか迷う方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、鋼材業界での一般事務のおもしろさについてご紹介します。

やりがいがある

一般事務とは、OA(Office Automation)事務ともいわれており、書類の作成・処理・整理やパソコンによるデータ入力、取引先からの電話対応、来客対応などが主な仕事です。
しかし鋼材業界の一般事務は、一般的な仕事のほかにも、資材の発注・管理・営業のアシスト業務を行います。
鋼材業界の一般事務は、行う業務が多岐にわたるのでやりがいを感じることができるでしょう。

鋼材について詳しくなる

鋼材業界の一般事務で、得られるのが「鋼材の知識」です。
日々の業務をこなしていくうちに自然に「鋼材の知識」が身につきます。
また鋼材の知識だけでなく、一般会社ではなかなか使わない工業簿記の知識を知ることが可能です。
一般会社とは一味違う知識を得るられるのが、鋼材業界の一般事務の魅力です。

社会貢献性

鋼材が使用されているのは、建設現場、土木工事現場、自動車工場などさまざまです。
鋼材と聞くとあまり身近に感じることがないかもしれませんが、生活でよく利用されるものに使われています。
一般事務は、直接的に鋼材に関わることはないものの、鋼材の販売関連の事務を通して社会貢献しています。
人によって感じるやりがいは異なりますが、社会に貢献できる仕事がしたい方には鋼材業界の一般事務がおすすめといえます。

【求人】福岡鋼業では新規スタッフを募集中!

福岡鋼業は事業拡大につき、一般事務の新規スタッフを募集しています。
鋼材業界の仕事が未経験で知識がない方や一般事務の経験のない方も大歓迎です。
わからないことは、先輩社員が一生懸命サポートしますのでご安心ください。
鋼材業界の一般事務は、ほかの業界では経験することのできない魅力がある仕事です。
ぜひ弊社で、鋼材業界のおもしろさを体験しませんか?
多くの方からのご応募お待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

福岡鋼業株式会社
〒708-0886  岡山県津山市昭和町2丁目88-1
TEL:0868-23-2171   FAX:0868-23-2184


関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこと …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

福岡鋼業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!福岡鋼業株式会社です。弊社は製缶事業者さまや建設現場で使用する鋼材の加工および販売事業を …

お問い合わせ  採用情報