投稿日:2020年9月19日

失敗しない鋼材販売の営業の求人とは

こんにちは!岡山県津山市を本拠地に、建設で使用される鋼材販売を行っている福岡鋼業株式会社です。
鋼材販売の営業に転職を考えているならば、どうせならいい条件ではじめたいと考える方は多いでしょう。
そこで今回は、鋼材販売の営業の転職で失敗しないために抑えておくべき求人情報のポイントをご紹介します。
転職を考えていらっしゃる方はぜひご覧ください!

業務内容

仕事に応募するか考える際に求人票の業務内容を参考にすると思いますが、ここに書かれている内容がすべてとは限りません。
営業と書いてあっても、事務処理などそのほかの領域の業務を行わなければならないこともあります。
業務内容は、入社前と入社後でもっともギャップを感じやすいポイントですので、内定をもらうまでになるべく人事の方や社員の意見を聞いて、自分が思っている業務内容と相違がないかギャップを埋めていきましょう。
鋼材販売の営業は、事務作業など関連業務も多く、営業事務や一般事務の社員が行う範囲とのバランスによっては、残業などが発生することもあるので注意しておきましょう。

福利厚生

福利厚生は、生活にも関わるものですので、業務内容と同様にしっかりと内定をもらうまでに見定めましょう。
家族がいる方、独身の方など、人によってあると嬉しい福利厚生は違うので、応募する会社の福利厚生が自分にとって有益なのか、しっかりと確認することが大切です。

休日

鋼材販売の営業先は祝日の日に稼働していることもあり、完全にカレンダー通りに働くことが難しい場合もあります。
カレンダー通りの勤務は理想的ですが、会社の業態によって左右されることが多いので、業務内容や福利厚生と同様に、双方の相違が起きないように内定をもらう前にしっかりと確認しておきましょう。

【求人】福岡鋼業では新規スタッフを募集中!

福岡鋼業は事業拡大につき、鋼材販売の営業の新規スタッフを募集しています。
業務内容や福利厚生、休日は、採用ページに記載しておりますのでぜひ一度ご覧ください。
業界経験や営業経験がない方でも、しっかりとサポートしますので安心してご応募ください。
鉄鋼販売の営業を弊社で一緒に頑張りませんか?
営業以外にも、一般事務も募集しております。
多くの方からのご応募お待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

福岡鋼業株式会社
〒708-0886  岡山県津山市昭和町2丁目88-1
TEL:0868-23-2171   FAX:0868-23-2184


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

福岡鋼業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

年末のご挨拶と年末年始休業のお知らせ

年末のご挨拶と年末年始休業のお知らせ

こんにちは!福岡鋼業株式会社です。弊社は製缶事業者さまや建設現場で使用する鋼材の加工および販売事業を …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこと …

お問い合わせ  採用情報