投稿日:2020年9月7日

鋼材販売の営業を異業種転職におすすめする理由

こんにちは!岡山県津山市で、建設現場で使用される鋼材販売を行っている福岡鋼業株式会社です。
異業種転職にトライするには勇気が必要です。
しかし業種を変えてみると、見える世界も変わるものです。
そこで今回は、なぜ鋼材販売の営業が異業種にぴったりなのかをご紹介します!
これから転職を考えている方は、ぜひ参考にしてください!

前職の経験が生かせる!

建設関係の仕事は専門的な知識が必要に思えます。
ところが中途採用の求人を募集している会社では、ほかのポイントを重要視していることが多いのです。
もちろん、最低限の知識があるに越したことはないですが、それ以上に前職の経験が重要になります。
前職が建設関係の営業ではない場合でも、社会人としてのマナーや他業種で培ったコミュニケーション能力、専門知識を生かす働き方ができれば問題はありません。
鋼材販売は建設に関する業種のなかでも、とくにスピード感やマネージメント能力などが必要とされます。

社会貢献

鋼材を扱う鋼業は、世界の市場からも認められている産業です。
鋼業は、グローバル経済にも影響を与えるほどの大きな業界です。
鋼材販売は、自動車、建設、家電などさまざまな産業に必要とされます。
また高品質な鋼材を販売することは社会貢献にもつながり、より充実感を得られます。
スケールの大きな仕事で社会貢献がしたい方は、鋼材販売の仕事に挑戦することをおすすめします。

ビジネススキルの向上

社会人には、おおよそ5つのビジネススキルが職場で求められています。
マナースキル・コミュニケーションスキル・PCスキル・プレゼンテーションスキル・問題解決スキルです。
鋼材販売は、多くの取引先と関わる業務が多く、日々の業務を通してビジネススキルを鍛えられます。
ビジネススキルは身につけると一生ものです。
ぜひ鋼材販売の業務を通して、ビジネススキルに磨きをかけませんか?

【求人】福岡鋼業では新規スタッフを募集中!

福岡鋼業では、鋼材販売の営業と一般事務の新規スタッフを募集しています。
経験は問いません。
業界未経験の方や、営業職未経験の方でも会社がサポートしますので、安心してご応募ください!
弊社はプライベートも充実しており、より働きやすい環境の整備を行っております。
弊社で、一緒にキャリアを築いていきませんか?
たくさんのご応募お待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

福岡鋼業株式会社
〒708-0886  岡山県津山市昭和町2丁目88-1
TEL:0868-23-2171   FAX:0868-23-2184


関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!福岡鋼業株式会社です。弊社は製缶事業者さまや建設現場で使用する鋼材の加工および販売事業を …

事務所移転のお知らせ

事務所移転のお知らせ

弊社は下記に移転することになりましたので謹んでご案内申し上げます。これを機にさらに業務の充実を図り、 …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 早いもので、今年も残すところあと少しとなってまいり …

お問い合わせ  採用情報